このブログを検索

2017年1月26日木曜日

コガラと春の花のアートプリント



コガラと春の花をシンプルに描いてみました。いつでも小鳥たちの餌を用意してあるベランダには、こんな町中にある小さな場所ですが、驚くほどたくさんの鳥たちがやってきます。時折ウッドペッカーの小さいのや大きいのなどもやってきて私を喜ばせてくれます。花が咲き終わり、種などができるとそれを好んで食べているように見えます。だらしがない印象ですが、すぐにはハサミなどできれいにしないでそのままにしておくことがおおくなりました。特に矮性のひまわりなどを育てた後は小鳥たちの大好物の種をそのままに残しておくとすっかり食べつくします。そんな小鳥と花や草を描きました。




ある方がこの絵をお皿の絵付けに利用してくださいました。とてもきれいに描いてくださったので、了解を得させていただいて写真をご紹介いたします。初心者などと謙遜していらっやいますが、とてもそのようにはみえません。美しく描いていただいて感謝です。

その他の水彩画アートプリントはMinneでもご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿