このブログを検索

2016年12月19日月曜日

晩秋のバンクーバー近郊へ”栗カボチャ”を買いに行きました。
日本で普通に売っている深緑色のカボチャもありましたが、”Red Kuri" と書いてある
赤い栗カボチャを手に入れてから、農場のなかをお散歩。
ほとんどの花は終わってしまっていましたが、少しのハーブと何列にもなって咲いている
百日草が印象的でした。
スケッチをして、下絵を描いて日本へ出発。

滋賀県のあるお宅では、ハーブは終わってしまいましたが、12月だというのに百日草が二株まだ咲いていました。数日前に秋神温泉という静かな温泉旅館で仕上げた百日草の絵をおもいだしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿