このブログを検索

2014年5月11日日曜日

2014年春、ほとんど赤のチューリップ

旅行から帰ってきたら最初に目に留まったのが、ちょっと薄い色の赤いチューリップでした。
同時に咲いていたのが、雑草のように目立たない花たち。
赤のチューリップなので強い色の花を一緒にいれると喧嘩します。
静かな雰囲気に浸っていたいときは心を刺激しない組み合わせで。
もうすぐ終わりのクリスマスローズ、ほとんど白ですがピンクがちょっとはじのほうにはいっています。旅行先ではほとんど初夏だったので、クリスマスローズが新鮮な印象 です。

いろいろ悩んで、これを四角いガラスの花瓶にいれました。
しばらくぶりに描いたので、戸惑いながらかきました。
やはり花はいいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿